2ntブログ

プロフィール

ひよこ大王

Author:ひよこ大王
C88当選しもすた!
日曜日
東地区“エ”ブロック−56a
「ポッポーズ」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

告知用スペース[08/13更新]


表紙
 とらのあな でC88新刊
 『えっちなしたぎとあしのほんEX』
 の販売が開始されました!

 とらのあな 通販はこちら 

 メロンブックス 通販はこちら

 COMIC ZIN 通販はこちら


 とらのあな COMIC ZIN にて既刊
 「ちょっとHなストッキング事典」シリーズ
 も販売中!

 ※pixiv[ひよこ大王] こちらもよろしくお願いしもす!

 ※連絡はこちらにどうぞ qq9367k9@poppy.ocn.ne.jp 


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の更新はお休みしもす


すまぬ!

諸般の事情により今回はお休みとしもす。

次回更新日の8月3日を待ってておくれ~。


事典2製作[第4回]


もっす!ヽ(`ω´*)
昨日は更新をすっかり忘れてしもた。すまぬ。

とらのあな発行の『虎通』に広告を申し込んだのじゃが

「リニューアルに伴い8月号と9月号はお休みしますので
 誠に勝手ながら申し込みはキャンセルさせて頂きますね^^」

と言われ送り返されてきた。
ちゃんと広告申し込みページを更新しとけ~~!バカモノーー!!!

それではコメ返しじゃ~。

>人妻、最高ぉ~!!^^
>ヤマトのDVD発売、いよいよ27日ですネェ!
>燃え(萌え)ますヨォ~。^^v

週末は実家に顔出すことになった為、数日間おあずけなのじゃああ!
ぬおおおおお!!

>追伸:森雪のちぃ、チクビがぁ~。(>o<)

!?
ワープが、ワープがぁあ~~週明けまで我慢するしかないのか……。

>”人妻・奥様”は、その言葉を聞いただけで妄想が膨らみますなぁ~。
>下着は豪華に賛成ッス。やっぱり人妻・奥様ですしね。
>オリンピックのように大王様もワールドな展開になってきましたね。
>いっそ各国の下着ギャルのオリンピック開催しますか!
>もちろん、日本代表は我らがひよ子さんです!!!!

下着娘のオリンピック……ヨーロッパ各国の代表の描き分けが出来そうにない(´;ω;`)
大戦中の各国兵器を下着娘化するとかなら出来そうじゃが。
う~む、時間の関係で描けそうにないのが残念じゃ。


本日の画像はこちら。

ラフ04

前回の画像ではインパクトが少ないと判断し構図を変えてみた。
ちなみに事典の『センターシーム』の項目用のカットじゃ。

次回更新は諸事情あって7月31日の予定。
まったのー!


事典2製作[第3回]


もっす!ヽ(`ω´*)

コミケに向けての準備をちょこちょこ進めている大王でありもす。
のぼり旗の台も分解・折りたたみ式のいい感じの物を入手できたど。
これで本と一緒にコミケ会場へ直接送れる。

んではコメ返しじゃ。

>見返り美人は日本の宝ですタイ。
>おいどんも3度のメシより下着が大好きタイ!!

もす!見返りには何とも言えぬ趣があるのぅ。
そんな腹白さんに満足して頂けるよう
工夫を重ねていきたいと思いもす。

>なんと海外からですかー。
>そーいえばうちのパンストフェチCG集も、国内では
>ダウンロード実績0の月でも海外サイドでは1~2本
>出てたりするんですよね。
>「Pnatyhose art」というのは海外では案外見かけない
>(圧倒的にストッキングやガーター)ので、需要は
>あるのかもしれません。
>世界デビューだったりすると良いですねw

ワシも意外な申し出に驚いた。
ま、世界デビューは無いと思うがw
欧米だとガーターの歴史が圧倒的に長いからのぅ。
それが日本だと逆になる。
ワシもガーターストッキングフェチを求めて海外サイトを覗くこともあるから
同じようなものなのかもしれん。

本日の画像はこちら。

ラフ03

人妻・奥様風の女性。髪型はゴージャスな方向性にした方が良かったか。
パンツも面積は普通なれど、やや高級感のあるものに仕上げたい。
全体的にまだまだ煮詰める必要がありそうじゃ。

次回更新は7月25日の予定。
まったのー!


事典2製作[第2回]


もっす!ヽ(`ω´*)

数日前の事じゃ。
とある海外の方から
「うちのモデルを使って絵を描いてくれませんか?
 もしポーズ等リクエストがあるなら写真を用意します。」
なる話が来たんじゃよ。

趣味趣向が同じ方向なんで、
良い関係が築ければお互いにプラスになりそうじゃ。
ちなみに前回のラフは提供された資料ベースだったりしもす。

んではコメ返しじゃ。

>事典(聖典)Ⅱの制作がもはやはじまっているとは・・・・。
>ド○リアさん、ザー○ンさん、必ず入手してください。頼みましたよ。

半年後、五~六百円払えば済む話なのに、
何故かフ○ーザと戦うスーパーヒヨコ人になった大王の姿が!

本日の画像はこちら。

ラフ02

ひな子さん風味の女の子。

うちのサークルやブログには下着成分を求めて来る人も多いと思うので
(今回は違うけど)できるだけ下着姿の絵を『事典第二巻』に入れる予定でありもす。

巻末には、ひよ子が解説する
「ガーター付きランジェリー」の紹介漫画も入れる予定じゃよ。

次回更新は7月22日の予定。
まったのー!


事典2製作[第1回]


もっす!ヽ(`ω´*)

午後から用があるので早い時間の更新じゃ~。

まずはコメ返し。

>計画的に進められる大王様にあっぱれですよ。
>拙者も計画的に行動しますぞ!
>もちろん、事典はとらで予約済みです!

これはワシの少ない長所のひとつじゃからの~。
十手先を見通せなくても、二手先を読んで一手先に用意する。
誰にでも出来る事なれど効果は抜群じゃ!
そして予約大感謝!ありがたや、ありがたや。

本日の画像はこちら。

ラフ01

とりあえず『事典2』の製作にとりかかることにした。
脚フェチだけでなく、
下着愛好家の方々にも満足して頂けるような方向のイラストに
できるだけしようと考えとる。

次回更新は7月19日の予定。
まったのー!


次の本を企画中


もす!( ´ω`)ノ

今日はいきなりコメ返しじゃ。

>大王!!明日(7/12)のめざましテレビに、ヤマト2199が紹介されますゾォ!!!
>見ねばなりませぬなぁ~。もちろん、Hストもですぞぉ!^^v

まさにタイムリーな情報であった!ありがとじゃ~。
ところで以前書き込みがあった「のぼり旗が欲しい」という件については
どうなったんじゃろか。教えてくだされ~!

>お疲れ様でした!
>知人は「コミケ1ヵ月切ってからが勝負よ!」と
>燃えてましたが大丈夫なんだろうかw
>ともあれ新作を拝見できるのが楽しみです。
>「あしさい」で卓をならべられると良いですねー。

まぁ頑張れば大丈夫だとは思うど。
しかし!全てを1ヶ月早めに始めて、1ヶ月早く終わらせれば
印刷費は早期入稿で安くなるし、同人書店での予約受付も長い間できるオマケも付く!
「あしさい」に関してはいつも通りの買取形式で頑ツさんに任せる、
ってことはできんのかの?出来ることならコミケで話をしたいとこじゃな。

>半閉じの目ですか!それはよいかも!!
>それにしても、事典楽しみです!期待大です!!

やはり半閉じの目は重要だと思う。呆れた感じやジト目も再現可能じゃ。
事典は好評(?)予約受付中!!

本日の画像はこちら。

と言いたいところじゃが画像は無し!

現在次の本を企画中。
コメ返しでも書いたが、コミケ1ヶ月前に次の本の製作を始めるのは重要なことじゃ。
冬コミ前に生まれるであろう金銭的・時間的余裕は非常に価値がある!

印刷費が安くなった分を他に回せば、
コミケ限定で全員にグッズプレゼント等の企画もできるし、
本の装丁を豪華にすることも出来る。

次回更新は7月16日の予定。
まったのー!


事典製作[第49回]


もす!( ´ω`)ノ

入稿も無事終わったこともあり、ダラダラとした生活を送っておりもす。
でも本作りを休むのは今週一杯にしておきたい。
何度も書いてるように、エンジン再点火は大変じゃからの。

では今日もコメ返しからじゃ。

>ひよ子さんは頬を紅くそめてほほ笑んでいる表情がナイス!!!
>ひな子さんはほほ笑みながら眉毛がつりあがっている表情がgood!
>これだけでもう、のりたまかけごはん5杯はいけますね!!

両キャラの特徴をつかんだチョイスじゃな!
半閉じの目も追加したいと今思った。
にしても、ご飯5杯とはツワモノよのぅ(`∀´ )

>3段目左から3つめのひよ子ちゃんと2段目右端のひな子ちゃんの表情が好き。
>なんかこっちの変なお願い事に対して「もう、しょうがないなぁ~」とかいいながら、
>承諾してくれてる感じがして何ともそそられますな(笑)

ワシもそういうシチュエーションというか雰囲気が大好きじゃ。
そして書きながら、目が点みたいな表情も追加したいと思った。

>おや、5鯖でしたか、残念
>まあ、2鯖は今キャラ作れないかな
>2鯖に御用の際はお声をお掛けください

おお!ご無沙汰しておりました。
今回はサーバ間移動ができないのが厳しいですなぁ。
2鯖に寄った際は宜しくお願いしもす!


本日の画像はこちら。

チラシ2

思い切って「とらのあな」発行の無料配布冊子『虎通』に広告を出すつもりじゃ。
半ページ1万。1ページで2万円。意外に安い。

次回更新は7月13日の予定。
まったのー!


[追記]

クリアホルダー無料配布の件はまだまだ受付中。
とりあえず「コミケ行けないけど欲しい」という人はメールかコメントじゃ。
待っとるよ~。

のぼり旗希望者も受付中。
のぼり旗はコミケでのディスプレイに使う予定のものじゃが
希望者がいれば追加で作りもす。
大きさは 180cm×60cm 竿や台は含まんど~。価格は3000円。

欲しい人は7月15日の24時までに……
だったんじゃが、納期&直接搬入の期限の関係で12日24時までとさせてくだされ。

qq9367k9@poppy.ocn.ne.jp

欲しい方は上記までメールを送っておくれ~。
※クリアホルダーとのぼり旗の画像は前々回の記事を参照して下さい。


事典製作[第48回]


もす!( ´ω`)ノ

PSO2始めもした!
サーバはship5じゃよ。
さぁ君も、PSO2で大王と握手!

ではコメント返し。

>スワンさん以上のNAMEができたということですね!楽しみです。
>またもや今年もコミケ3日目だけ参加できないことになりました(涙)。最悪です。
>研修なんて大嫌いだー!!!でも仕事なので仕方なし。
>大王様、当日は恐れながら馳せ参じられませんが、
>遠い海浜幕張の仕事場から、サークルの盛況をお祈りしております。
>クリアホルダーホシイヨゥ!!

あいや。三日目だけ無理とは……。
お世話になった腹白さんには、クリホルダー送料こちら負担にて送らせて頂きもす!
メールでも鍵尽きコメントどちらでもいいんで住所を教えてくだされ。

>のぼり、ほしーーい!!(ジュルルゥ~♪)

トトさん、いいのか!?本当に注文してまうど!
本気の場合はメールで住所を教えておくれ~。クリアホルダーも付けもす。
クリアホルダーだけ欲しい場合も住所教えておくれ~。

>ご無沙汰してます、大王さま。
>田舎に住む妻子持ち(笑)にはコミケ参加はかなわぬ夢ですので、
>今回も事典は「穴」にて注文いたしました。
>自分は模型の人でもあるのでワンフェスにいけないことも悲しいんですが(笑)
>僕もクリアファイルほしいです(笑)

もっすもっす!注文ありがたや、ありがたや。
メールまたは鍵付きコメントで住所教えておくれ~。送料こちらで負担しもす!


クリアホルダー無料配布の件はまだまだ受付中。
とりあえず「コミケ行けないけど欲しい」という人はメールかコメントじゃ。
待っとるよ~。

のぼり旗希望者も受付中。
のぼり旗はコミケでのディスプレイに使う予定のものじゃが
希望者がいれば追加で作りもす。
大きさは 180cm×60cm 竿や台は含まんど~。価格は3000円。

欲しい人は7月15日の24時までに……
だったんじゃが、納期&直接搬入の期限の関係で12日24時までとさせてくだされ。

qq9367k9@poppy.ocn.ne.jp

欲しい方は上記までメールを送っておくれ~。
※クリアホルダーとのぼり旗の画像は前回の記事を参照のこと。


本日の画像はこちら。

表情集

ひよ子とひな子の表情集の一部。色々と使えそうな素材じゃな。

次回更新は7月10日の予定。
まったのー!


事典製作[第47回]


もす!( ´ω`)ノ

今日はまず初めにコメ返しじゃ。

>大王様、待っておりました!!事典超楽しみです!!
>数々の苦労があったことと思います。本当にお疲れ様でした。
>そして、創ってくれてありがとうございます!!!!

いや~有難う!まぁタダで配布するわけじゃないけどの~。
そして腹白さんには謝らないといかんことがある。
緒事情によって、あの「スワンさん」の名前を変えてしもたのだ。
通称として「スワンさん」の名前を残すという手もある。
何にせよ申し訳ない!

>おお、今回も素晴らしい! 夏コミがますます楽しみです。
>この透け具合こそ面目躍如ですね、眼福眼福。

今回の表紙は結構気に入っておりもす!
メンコミ52が「あしさい」と同時開催との情報をつい最近知りもした。
これで目標に一歩近づいた!?

>大王!!またヤマトの話ですが、劇場で見てきましたよ~。^^v
>腹の底!?から熱くなる作品ですネェ!
>画像や構成などの質の高さにも、感動しっぱなしの2時間でした。
>沢山の人に見てもらいたい作品です。
>もちろん、大王の作品もですヨォ!!^^;

ぬおおお!ワシも行きたくなってきたど!
2時間ヤマト漬け……ジュルリ……。
どのあたりの話になるのかが凄く気になる。
ヤマトがクォリティの面だけでなく、商業的にも成功する事を祈りたい!
もちろんワシの本も!(;´ω`)

本日の画像はこちら。

クリアホルダー   のぼり旗[表]  のぼり旗[裏]

今回のコミケに向け、クリアホルダーとのぼり旗を作ることにしたど。
クリアホルダーの絵が全面に印刷されてないのは仕様のせいでありもす。

仕様の詳細はこちら

クリアホルダーは限定50枚。
コミケ会場にて新刊購入時に『合言葉』を言うことで
先着順に配ろうかと考えとるよ。

当ブログの常連さんにも配りたいから
どうしようか検討中。

とりあえず「コミケ行けないけど欲しい」という人は
コメント残してくだされ。メールでもおk。
クリアホルダー自体は無料にする予定。
送料をどうするかじゃな。

のぼり旗はコミケでのディスプレイに使う予定のものじゃが
希望者がいれば追加で一緒に作ってもらいもす。
大きさは 180cm×60cm 竿や台は含まんど~。
価格は製造原価そのまんまの3000円。
欲しい人は7月15日の24時までに

qq9367k9@poppy.ocn.ne.jp

までメールを送っておくれ~。

次回更新は7月7日の予定。
まったのー!


事典製作[第46回]


もす!( ´ω`)ノ

原稿はほぼ完成。
最後の調整と入稿を残すのみとなったど。
これでようやく一息つける。

んではコメ返しじゃ。

>”まいっちんぐひな子”って感じがgood!
>大王さま、お体ご自愛ください。

これまた懐かしいものをw
「まいっちんぐ ひな子先生」……アリじゃな( ´ω`)
体の方はもう無理はしなくてよくなったから大丈夫じゃよ。ありがとう。

>今回は出張先の漫喫のPCとダブルでコメントでおじゃ。
>大王様、にんにく体に良いです。

いつもいつも助かっておりもす!
にんにく、ワシも大好きじゃ。
生すりおろし、バター焼き、ガーリックチップ、何でもウマイ!

本日の画像はこちら。

表紙 裏表紙

表紙と裏表紙じゃ。
裏表紙は気に入っておる。

次回更新は7月4日の予定。
まったのー!